488787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie @ Sydney

La vie @ Sydney

タヒチ島

-Tahiti Island-

フレンチポリネシアの首都であり玄関口であるパぺーテのあるタヒチ島。ポリネシアの中で一番大きな島で、一番の都会。

タヒチ島は二つの島からなっていて、大きい方をタヒチ・ヌイ、小さい方をタヒチ・イチと呼びます。

パぺーテはとにかくごちゃごちゃしてる。他の島に比べて人も交通量も圧倒的に多いので空気も汚い感じ。交通にはル・トラックと呼ばれる、トラックの荷台を簡単に改良して乗り合わせバスにしたような感じの乗り物が不定期に走っています。もちろん、時刻表などは一切ないし、お客さんが乗ってなかったり、運転手の気が変わったりしたら家に帰ることもよくある話なので、待ちぼうけをくわされることも多いです。

マルシェと呼ばれるマーケットには、野菜や果物からパレオ、かご、お土産品など様々なものが売ってあり、安価で買うことができます。
私が好きだったのが、バイマ・ショッピングセンターというモールみたいなところ。格安なのにおしゃれな黒真珠やさんとか、かわいい靴屋さんが入っててよくここでショッピングしてました。

ディナーに必ず一回は行きたいのが、ルロットと呼ばれる屋台。港の前の広場に毎日トラックが集まって20店くらい屋台をだしています。種類もピッツァから中華まで様々。安くて美味しいのでぜひ、お試しを。
もちろん、屋台なので雨が降ったら閉まってしまいます。




© Rakuten Group, Inc.